ロードストライク 能力喪失



ストライクは新潟9Rに出走。
内の偶数枠という絶好の枠を引いたものの、
ゲートを出てから一向に進まない。
出ムチを入れてようやくハナに。
2020.09.05
ロードストライクは、9月5日(土)新潟9R・両津湾特別・混合・ダート1800mに木幡巧也騎手57kgで出走。14着でした。
・尾形調教師 「出鞭を入れて何とかハナを奪ったものの、ずっとプレッシャーを掛けられる厳しい展開。早々に沈んだのは序盤に頑張らせた分と最初は思っていました。ところが、ゴール後に下馬。直ちに診断を受けたところ、右前脚浅屈腱の不全断裂で競走能力喪失の診断が下っています。ようやくのレースでこのようなアクシデントを招いてしまい、ただただ申し訳ない気持ち。馬自身は今まで本当に頑張ってくれました」
しかし序盤の無理がたたったのか、
直線に向く頃には既に余力なく、最後は流して最下位入線。
追わなかったので何かアクシデントかと思ったが、
屈腱の断裂でまさかの引退。
除外、除外でリズムを崩したのが勿体なかった。無念

コメント