ロードシャムロック またも2着



頭数が14頭立てで勝つならココと思っていたが、
残念ながら強いキンカメ産駒がいた。
負けるなら同馬と思っていたので、まあ想定内ではあるが。
2020.04.27
ロードシャムロックは、4月26日(日)京都5R・3歳未勝利・混合・芝1800mに川田騎手56kgで出走。14頭立て2番人気で5枠7番からスローペースの道中を2、2、2番手と進み、直線では内を通って0秒4差の2着でした。馬場は良。タイム1分48秒6、上がり35秒0。馬体重は2kg増加の488kgでした。
・中内田調教師 「体温の上昇は一日だけ。しっかり実戦でも走れており、影響は無かったと思います。ただ、今回は相手が一枚上。続けて3着に来ているぐらいですからね。ロードシャムロック自身も、前回よりレースぶりは良化。悲観する内容とは違うでしょう。ひとまずは厩舎へ戻って様子を確かめ、それから今後のプランを検討する方針」
≪2020年4月26日 京都5R 3歳未勝利(混) 芝1800m 良 14頭≫
1着エアロロノア    56福 永 1.48.2    (  7・4・4)34.3 488kg-10kg
2着ロードシャムロック 56川 田 1.48.6 2.1/2(  2・2・2)35.0 488kg+2kg
3着グレーフェンベルク 55岩田望 1.48.7 1/2  (  13・11・10)34.3 472kg 0kg
日曜は川田もメインの騎乗馬が競走除外になるなどツキもなかった。
次使うなら中2週で7日目のマイル戦あたりか。
何とか1勝を...

コメント