ロードシャムロック 粘るも2着まで



中山が3R以降中止と発表される中、
阪神は粛々と開催が続く。
シャムロックは抜群のスタートから、
瑠星が上手くタメ逃げ。
2020.03.30
ロードシャムロックは、3月29日(日)阪神6R・3歳未勝利・混合・芝1800mに坂井瑠星騎手56kgで出走。18頭立て3番人気で4枠7番からスローペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒1差の2着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は稍重。タイム1分48秒8、上がり36秒0。馬体重は18kg減少の486kgでした。
・中内田調教師 「マイナス18kg。引き締まった分でしょう。検討を重ねた結果、チークピーシズに。これも効いたように思います。直線を向いて早い段階で1頭に。もう少し競る形だったら、踏ん張れたかも知れません。でも、休み明けを考えれば頑張ったかな・・・と。厩舎へ戻ってレース後の様子を確認し、その上で新たなプランを考える方針です」
≪2020年3月29日 阪神6R 3歳未勝利(混) 芝1800m 稍重 18頭≫
1着ルヴァン      55岩田望 1.48.7    (  2・4・4)35.6 462kg+4kg
2着ロードシャムロック 56坂井瑠 1.48.8 1/2  (  1・1・1)36.0 486kg-18kg
3着ムジカ       54高 倉 1.48.9 1/2  (  15・14・11)35.0 432kg+2kg
直線に向いて、一旦は先頭に立つも、
人参のルヴァンに差されて2着まで。
今回は重馬場で時計決着にならなかったのも幸いした。
テンから単騎で行けなかったように、
スピードがあるかは微妙。良馬場だと厳しいかもしれない。
坂のない京都がいいけど...

コメント