ロードストライク 連勝で昇級



初コース、初距離、初の古馬との対決と、
初物づくしだったストライクの昇級戦。
おまけに+16kgとあって、
絞り切れなかったかと心配したが杞憂だったようだ。
2019.09.02
ロードストライクは、9月1日(日)新潟7R・3歳上1勝クラス・混合・ダート1800mに三浦騎手54kgで出走。15頭立て2番人気で6枠10番から平均ペースの道中を1、1、1、1番手と進み、直線では最内を通ってタイム差無しで優勝。2勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分52秒7、上がり38秒5。馬体重は16kg増加の486kgでした。
・三浦騎手 「相変わらずの子供っぽさに加え、今日は久々の分の元気の良さも目立った感じ。一方、トモに力が付き始め、以前よりも身体を使ってハミを取れるように変わっています。4コーナーでは物見をして外へ行った他、最後は遊びながら・・・と言った走り。併せ馬の形になるとまた頑張り、何とか凌いでくれました」
・尾形調教師 「抜群の仕上がりで送り出せた通り、ジョッキーも状態の良さを実感しながら自然とハナへ立った模様です。直線で競り合った相手もかなりの素材なだけに、初めての年長者とのレースで連勝を飾ったのは立派。今日は馬を誉めてあげましょう。これから出世を果たす為には、心身の更なる成長も必要。反動をしっかりと確かめ、次の計画を立てようと思います」
≪2019年9月1日 新潟7R 3歳上1勝クラス(混) ダ1800m 良 15頭≫
1着ロードストライク  54三 浦 1.52.7    (1・1・1・1)38.5 486kg+16kg
2着コンフィデンス   57ルメール1.52.7 鼻  (2・3・4・4)38.1 518kg+4kg
3着ダンスメーカー   56武 藤 1.53.2 3  (6・5・5・4)38.4 480kg-2kg
※優勝記念プレゼント写真(2L版)は10月末に出資会員様へ送付いたします。
スタートを決め、早々と先手を奪いに行く。
ペースを上手く落としつつ、直線へ。
先に抜け出すも、後ろからコンフィデンスが猛追。
最後は首の上げ下げの勝負となるも、粘りきって勝利。
連勝で昇級を決めた。
今回も皇成の好騎乗だったと思う。

コメント