ロードスラッシュ 20Fの調教



未だに18秒台のキャンター。
速めを乗るのはいつかと思っているが、
テキの思惑は違うところにあるようだ。
2019.07.03
ロードスラッシュは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・木村調教師 「7月3日(水)は北馬場のダートを普通キャンターで2周。4000mの距離を走りました。なかなか変わって来ない経緯を踏まえると、本格的な追い切りへのシフトは先。それでも、餌の食べ方や肌艶が良くなるなど、状態アップが叶っている印象です」
なんと20Fのキャンター。
本馬は短距離馬だと思ってるんだが(笑)
これでピリッとしてくるのなら問題ないけど、
厩舎において調整できるだけ良しとしよう。

コメント