ロードストライク 価値ある4着



昨日のレースに出たロードストライク。
ゲートは5分で出たものの、徐々に後方へ。
結局後方3番手から。
2019.04.08
ロードストライクは、4月7日(日)中山5R・3歳未勝利・混合・芝1600mに野中騎手54kgで出走。16頭立て6番人気で4枠8番からスローペースの道中を13、14、13、13番手と進み、直線では大外を通って0秒6差の4着でした。馬場は良。タイム1分35秒4、上がり34秒3。馬体重は472kgでした。
・野中騎手 「テンからビックリしていた感じで、周りを気にしながらの走り。3、4コーナーで外へ出すとハミを取り、そのまま良い脚を使ってくれました。レース慣れが見込めれば、マイルぐらいの距離ですぐに勝ち負けを期待できそう。今日は割と落ち着いた様子だったものの、競馬を経て無駄にテンションが上がって欲しくないです」
・尾形調教師 「初めてのレースでまだ分かっておらず、トボけるような面を見せてしまいました。でも、真剣に走り出してからは目を引く伸び。調教で感じていた素質の一端を示すことができたと思います。何事も無ければ続戦の予定。状態と番組を照らし合わせ、東京を本線に考えましょう」
≪2019年4月7日 中山5R 3歳未勝利(混) 芝1600m 良 16頭≫
1着グランツリヒター  55武 藤 1.34.8    (1・2・2・2)34.8 490kg+2kg
2着コスモエスパーダ  56柴田大 1.35.1 1.3/4(2・1・1・1)35.2 468kg 0kg
3着レディオスカル   54嘉 藤 1.35.3 1.1/4(6・5・4・5)35.1 440kg-2kg
4着ロードストライク  54野 中 1.35.4 1/2  (13・14・13・13)34.3 472kg初出走
3コーナーからようやく追い出すと、
直線も脚を伸ばし4着に食い込んだ。
もう少し前目を追走していればとは思うが、
野中JKにそれを望むのは酷だろう。
次はおそらく東京開催になるだろうが、さてどうなるか

コメント