エルカミーノレアル 復帰戦はマイル

レアルがついに復帰する。
そこまではいいんだけど、
JKがオーストラリアにいったはずの
小崎Jrでしかもマイル戦。
ん?一時帰国か?
エルカミーノレアル 18.01.04
1月7日(日)京都12R 1000万下(芝1600m)に小崎綾也騎手にて出走予定。馬体重502kg(1/2測定)
「もう年末の時点でそれなりに動けていましたので、昨日はあえて終い2Fだけの稽古。あらかた態勢が整ってきたことですし、ここは積極的にレースに使っていきたいですね。去勢をしたためでしょうか、以前よりも馬っ気がなくなっているのは確か。これがレースに行って良い方向に出てくれればイイのですが。土曜の芝1200mも考えましたが、最終的には頭数が少ない1600mの方へ。休み明けと外回りがポイントにはなるものの、落ち着いた頭数のもと、上位を狙っていければと思います」(小崎調教師)
年内の出走は無理だったが、
年始の出走にこぎつけた。
今回は掲示板に入れれば御の字。
無駄な一戦にならなければいいけど・・・

コメント