メロウハート ダート通用せず引退

勝ち上がりを賭けて、
船橋の交流戦に挑んだメロウ。
格的には500万下だが、
中央の未勝利戦よりは-
ということだったが...
2017.09.27
メロウハートは、9月26日(火)船橋10R・ファンシーレイン特別・交流競走・ダート1800mに柴田大知騎手54kgで出走。11頭立て9番人気で5枠6番から道中を9、9、11、11番手と進み、直線では内を通って2秒4差の10着でした。馬場は稍重。タイム1分58秒7、上がり42秒7。馬体重は6kg増加の538kgでした。レース後も特に異常は認められません。3歳未勝利戦への出走が不可能な状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・柴田騎手 「可能な範囲で前々へ・・・との指示だったのですが、スタートからダッシュが利かず後手に。挽回を図ろうにもトモが付いて行かない感じで、思うような推進力を得られませんでした。終始流れに乗れないまま。地方のタフな馬場も走り辛かったのかも知れません」
・高柳調教師 「初のナイターやブリンカー効果云々よりも、純粋に力が及ばなかった感じ。今回も稽古の良さを発揮することができませんでした。一晩明けた後は多少の硬さが出た程度で、脚元は大丈夫。協議の結果、登録の抹消が決まっています。勝利へ導くことができずに申し訳ない気持ち。9月28日(木)に厩舎を離れる予定です」
≪2017年9月26日 船橋10R ファンシーレイン特別(交流競走) ダ1800m 稍重 11頭≫
1着パーフェクトデイ  57御神訓 1.56.3    (7・7・6・6)40.7 481kg+5kg
2着モリデンリオ    57加藤和 1.56.4 首  (8・8・9・7)40.7 443kg+1kg
3着カゼノドリーム   57中野省 1.56.5 1/2  (11・10・8・4)40.8 449kg+1kg
10着メロウハート    54柴田大 1.58.7    (9・9・11・11)42.7 538kg+6kg
1頭が取り消し、11頭立てでスタート。
しかしテンからついていけない。
3コーナー過ぎから追い出すが一向に伸びず。
結局ブービーの11着でフィニッシュ。
ダートでも通用しないとなれば、
地方に転出しても勝機は薄い。
やっぱハーツ産駒は芝だよな~

コメント