メロウハート 叩き2走目に期待

デビュー戦、人気より上位にはきたものの

案外だったメロウ。

上がりは勝ち馬につぐタイムだったが、

結果的には位置取りが後ろだったか。


2017.05.22

メロウハートは、5月20日(土)新潟2R・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mに吉田隼人騎手54kgで出走。16頭立て8番人気で4枠8番からスローペースの道中を11131311番手と進み、直線では大外を通って0秒6差の7着でした。馬場は良。タイム2分04秒0、上がり35秒5。馬体重は528kgでした。

・高柳調教師 「ゲートは五分に出たものの、隣の馬に寄られて控えざるを得ませんでした。1コーナーへ入る前に隊列が決まる形。スローペースで流れが向かなかった中を伸びて来ただけに、尚更スタートの不利が痛かったと思います。向正面で気を抜いてフワッとしたようですが、初めてのレースで戸惑ったのはその部分ぐらい。状態に応じて次を考えましょう」

2017年5月20日 新潟2R 3歳未勝利(牝) 芝2000m 良 16頭≫

1着メイショウグロッケ 54津 村 2.03.4    (4・8・5・3)35.4 468kg+6kg

2着イタリアンホワイト 54石川裕 2.03.7 2  (2・3・3・2)35.8 490kg+8kg

3着ディアラビーニア  54丸 田 2.04.0 1.1/2(9・10111135.7 414kg+2kg

7着メロウハート    54吉田隼 2.04.0    (1113131135.5 528kg初出走


輸送があった割には、

馬体が立派だったので、

一度叩いた次はもう少しやれても良さそうだ。

コメント