エルカミーノレアル 入障取り止め

障害入りのため、
練習を続けていたレアルに、
衝撃の宣告が。
西谷JKによれば「障害は無理だよ(意訳)」
ということらしい。


エルカミーノレアル 17.03.09
栗東トレセン在厩。やむなく入障を断念することになったため、通常の追い切りメインの調整に切り替え、時計を出し始めています。馬体重518kg(3/7測定)
「2人の異なるタイプの障害ジョッキーに乗ってもらって試してきたわけですが、西谷騎手によれば、『練習による進展が窺えず、大きな障害になると、どうしても体を硬くしてゴットンと飛ぶ格好になってしまいます。体が伸びない飛越のままでこれ以上進めていくことは難しく、状勢は厳しくなったと言わざるを得ません』とのこと。仮に練習で何とかなったとしても、そこから試験、本番、そして結果を求められるわけですし、何より人馬の安全が保障できない状況ですから…。したがって、ここからは平地出走にむけての再スタート。目標レースについては、もう少し乗り込んでいく中で考えていきましょう」(小崎調教師)
まさかとは思ったが、
個人的には平地の方が向いていると思う。
馬もそりゃ戸惑ったんだろうけど、
もうひと花咲かせて欲しい。

コメント