ジュエルメッセージ 粘って5着

まさかの+16kgで登場したジュエル。
1番人気のデムーロの馬が、
ゲートをポンと出て、
それらに続く4番手を追走。
直線に向きいざこれから・・・
2017.03.11
ジュエルメッセージは、3月11日(土)阪神7R・4歳上500万下・ダート1400mに川須騎手55kgで出走。5着でした。
・川須騎手 「包まれてしまうと嫌気を差すだけに、その点には十分に注意を払いました。今日はこの馬としては落ち着いており、真面目に走ってくれた方。コーナーで内へモタれたのが唯一勿体無かったですね。それでも5着を確保。頑張ってくれたと思います」
・高野調教師 「馬体に触れた際の感じからも余裕があったかも知れません。ただ、大幅プラスだったとは言え、バリバリ乗った上での臨戦。掲示板を確保できたように、特に問題は無かったと思います。モタれた部分の対策として、強いタイプのハミを選んでも・・・とのジョッキーの提案。次走での使用を検討しましょう」
というところで徐々に後続におかれ始める。
伸びはしないものの、
何とか踏みとどまって掲示板をキープ。
重め残りで5着は大きい。
次こそ頼むぞ~

コメント