ロアッソ、NYCで鹿児島に敗れる

DAZNニューイヤーカップ、
初戦の磐田戦に引き分けたロアッソは、
2戦目となる鹿児島ユナイテッドとの対戦。
優勝するためには、
何としても勝利が必要なロアッソ、
相手がJ3だからか分からないが、
メンバーを初戦から入れ替えて臨んだ。


しかし、ここでどうにかできないのがロアッソ。
格下であるはずの鹿児島相手に、
なかなか決定機が作れない。
0-0のまま迎えた後半。
鹿児島にフリーのクロスを決められ失点。
その後は攻勢を強めて
鹿児島ゴールに迫るものの、
ネットを揺らすまでには至らず。
結局、0-1のまま敗戦。
1敗1分けの3位となった。


初戦の磐田戦に引き分けて、
チャンスだと思ったが、
残念ながら優勝の目は遠のいた。
プレシーズンだからと言っていては、
タイトルは取れない。
最終戦となる北九州との九州ダービー、
何とか意地を見せて欲しいね。

コメント