グランノーヴァ 近況(5/27)

今週はいよいよダービー。
金子オーナーがマカヒキ、マウントロブソン、
イモータル、プロディガルサンの4頭出しと、
いやこれは凄いというほかない。
さて、nocの近況更新は全くヤル気がないようだが...
22日(日)に坂路コースで4ハロン57.1-41.2-26.5-12.2を単走で馬ナリに追われ、25日(水)にはCWコースで6ハロンから併せ、84.2-67.6-51.9-37.9-12.3をG前仕掛けて追い切りました。「相手は厩舎の中でも1、2を争うほど調教で走る馬だからね。時計だけ見てもまったく悪くない追い切りでしたよ。この中間はレースに向けてゲートにも近づけさせたのですが、やはり嫌がる素振りを見せていますね。ただ、以前にも跨ったことのある古川騎手からは『精神的にいくらか成長している感じがするので、今回はそれほど苦にならないかもしれない』と話していましたよ。時間がかかってしまっていますが、6/12(日)阪神・4歳上500万下(ダ1800m)を使うつもりでいます」(昆貢調教師)
トレセンに戻ったのに写真の1枚もない。
動画はともかくこれじゃあね。
もう退会するかもしれない。
トレーニングセールで落札したあの1頭が、
気にはなっているけれども。

コメント