ジュエルメッセージ 3回京都2日目5R 結果

週末のレースに出走したジュエル。
状態はいいということだったが、
どうにかなっただろうか。
では結果を。
2016.04.25
ジュエルメッセージは、4月24日(日)京都5R・3歳500万下・牝馬限定・ダート1400mに川須騎手54kgで出走。16頭立て9番人気で1枠1番からハイペースの道中を2、2、2番手と進み、直線では内を通って0秒6差の4着でした。馬場は稍重。タイム1分25秒4、上がり39秒4。馬体重は6kg減少の444kgでした。
・川須騎手 「上手くスタートが決まりました。軽く促したところ、行き脚が付いて2番手へ。無理に抑えて包まれるよりは良かったでしょう。ただ、勝負処を迎えて早目に先頭へ立つ格好。あまり自分から進んで行くタイプとは違うだけに、もう少し逃げ馬に粘って欲しかったですね。馬群の中でキツイ形だった前走に比べると、今回の方が楽だったはず。落ち着きを増していたのも好走の要因かも知れません。とは言え、まだ油断すると気を抜きそうな感じも。やはり課題は精神面の部分では・・・」
≪2016年4月24日 京都5R 3歳500万下(牝) ダ1400m 稍重 16頭≫
1着ピュアコンチェルト 54佐藤友 1.24.8    (  10・9・8)37.7 442kg-2kg
2着デアリングエッジ  54国分優 1.24.9 1/2  (  9・7・6)38.0 432kg 0kg
3着マイグランクロア  51荻野極 1.25.3 2.1/2(  12・9・7)38.1 472kg+3kg
4着ジュエルメッセージ 54川 須 1.25.4 1/2  (  2・2・2)39.4 444kg-6kg
スタート後、芝を走る部分で行き脚がつかず、
少々追って2番手集団につける。
4コーナーから進出し、
一旦は先頭に立つも、
外から伸びてきた後続に交わされ4着。
馬券圏内までもう一息だったが、しょうがない。
次のレースは難しいね~

コメント