グランノーヴァ 近況(3/11)

ノルマンディーOCからは、
メルドオールも園田で3勝を挙げ、
こちらもJRA復帰。
グランノーヴァと同じ昆厩舎に戻ることになった。
さて、そのグラン。
ゲート再審査ということで、
信楽牧場へ出されていたが、
復帰はいつなのだろう...
「現在は周回800mのダートコースをダク2000m、キャンター3000mを20~22秒ペースのメニューで調整しています。普段は大人しいものの、キャンターに移行すると一気にテンションが高まって首を振りながら走ってしまいます。水曜日に昆調教師が来場して馬の状態を確認し、『だいぶ気持ちがピリピリした様子に映ります。ゲート内で苦しがって暴れてしまう点も、そういった精神状態が影響しているのかもしれませんね。クラブ側とも相談した結果、ひとまず精神的なケアをおこなってリセットしてもらった後に入厩させることになりました。一旦、今週末に福島の牧場(ノルマンディーファーム小野町)に移動させる予定です』と話されていました。素質は確かなものを感じさせますが、口向きやハミ受けにもやや難しい面を残していますので、この機会に少し時間を掛けてじっくりと矯正した方が今後につながってくると思われます」(担当者)
と、思っていたら、
何と福島へ逆戻り。
はぁー・・・って感じ。
NF小野はNF天栄ほど施設がいいわけでもないし、
どうかと思うけどね。
次と言っても、未勝利馬の身。
福島開催に使ってもらえればいいが、
どうなることやら。ガッカリ

コメント