ジュエルメッセージ 1回京都7日目6R 結果

今年初戦を迎えるジュエル。
小頭数ということで、
外枠もそれほど不利にはならないはず。
上手くこの馬の流れになれば・・・
2016.01.23
ジュエルメッセージは、1月23日(土)京都6R・3歳500万下・牝馬限定・ダート1200mに川田騎手54kgで出走。6着でした。
・川田騎手 「1200mには対応。気性面の成長も感じられました。ちょっとペースが速かったのは確か。ただ、直後の馬が4着に来ているだけに・・・。だいぶ恵まれたメンバー構成。それを考えると、もう一踏ん張りして欲しかったですね」
・高野調教師 「後方に構えた組が上位に来る展開。結果的に前々で運んだ分、最後に息切れしたのかも知れません。望むような着順とは言えぬものの、競馬の形としては悪くない感じ。少しずつ前進している点は評価したいですね。ひとまず厩舎へ戻って状態を確認。その上で新たなプランを検討しましょう」
外枠ということもあり、
テンから前目に付けた前半。
残り200mくらいまではよかったが、
そこからは差し馬に飲み込まれて6着。
とはいえコンマ3秒差。
着順ほどは負けてないが、
やはりこの距離では少し忙しいかもしれない。
次は2回京都かなぁ~

コメント