グランノーヴァ 近況(1/7)

nocの新年一発目の更新。
こちらも唯1頭になってしまった
出資馬グランノーヴァ。
再ファンドは迷ったけど、
とりあえず最後まで付き合ってみようかと。
定年間際の武田師ですが、
2回は使いたいとうれしいお言葉。
まずはグランが成長したかどうか見てみたい。
現在は坂路コースを中心に普通キャンターでの調整をおこなっています。「3日(日)から坂路入りし、15~17秒の時計でのキャンターをおこなっています。今日、確認のため古川騎手でゲートまで行ってみましたが、近付くと目つきが変わり過剰に拒否反応を示して寄り付かなくなりました。中に入ると非常におとなしくしているのですが、ゲート試験を受けるまで覆面使用の許可をもらい、数回練習に通うよう注意を受けました。息はできていますし、いつでも追い切りをおこなえる態勢にはあるので、なんとか早いうちにゲートを合格させたいと考えています。何とか1回中京開催(1/16~31)に間に合わせ、1回小倉開催(2/13~)と2走はしたいですね」(武田博調教師)
トレセンに入厩したのはいいが、
どうやらゲート難らしい。
スタートに失敗すると致命的なので、
ここはしっかりと矯正しなければ。
とりあえずゲートに受かって、
追い切りの時計次第かな。
ガンバレ!グラン。

コメント