グランノーヴァ 近況(12/11)

既に3日ほど過ぎてしまったけど、
先週末にnoc唯一の出資馬、
グランノーヴァの近況が更新されていた。
実はまだ再出資を表明してないし、
14年産にも出資してないので、
このままであれば退会ということになりそう。
5日(土)に滋賀県・グリーンファームへ移動しました。
「現在は全長750mの坂路をダク1本、キャンター2~3本(18~20秒ペース)のメニューで調整しています。骨折歴のある馬なので、馬体や脚元を獣医師の立ち会いのもと、入念にチェックさせていただきましたが、異常ありませんでした。500kg後半でトレセンに送り出すようなイメージで乗り込んでいきます。確認程度でゲートも通過させていますが、スムーズに通りますね。こちらに来て日も浅く断定的なことは言えませんが、頭を巻き込むようなフォームで走り、フットワークも軽いので、ぜひ芝のレースを試して欲しいと思います。来週早々に武田調教師が調教を視察に来られるので、そこで具体的な復帰戦のスケジュールが決まるでしょう」(担当者)
来年2月定年の武田師の厩舎に入り、
3月以降は新規開業厩舎に転厩を予定している。
ノルマンディーOCは、
月会費は1080円だし、
楽天カードが使えるしで、
個人的には悪くないクラブだと思っている。
ただ肝心の馬が走らない。
(もちろん価格以上に走っている馬もいる)
まあ値段なりと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・
さて、どうしようか。

コメント