グランノーヴァ 近況(11/2)

ノルマンディーOC唯一の出資馬、
グランノーヴァ。
今のところ今年の14年産は見送り。
2次募集馬のメンツ待ちといったところ。

名古屋に転籍したグランは初戦3着。
今回はこれまで走った中でも最短の800m
に出るとか出ないとか。
元よりテンが速いほうではないので心配だ。
☆11/5(木)名古屋・サラC13組(3歳・ダ800m)大畑雅章騎手

1日(日)にダートコースで4ハロン53.9-39.2-12.2を単走で強めに追い切りました。「収得賞金11,000円~30,000円(グランノーヴァは16,000円)の3歳馬に800m戦を組まれてしまい、距離適性を考慮し、出否を悩みました。来週の笠松は300,000円以上の賞金が必要で出走できませんし、また今週の出走をパスすると前走より中3週の間隔が空いてしまうので、最終的に出走することに決めました。スタートから駆け引きなしで仕掛けていってマクりきる作戦です。今回ゲート注意になってしまうと再審査の制裁を受けることになるので、当日は覆面を使用します。追い切りでは終いの伸びが目立つようになり、パワフルな動きを見せていますし、仮に今回は距離が合わずに結果が出なかったとしても、行き脚をつける意味で次走に生きてくるはずですよ」(今津博之調教師)
グランの収得賞金が16Kというのには笑った。
Mじゃないのかよと。
とにかく距離が短いので、
もうハナからガンガン飛ばして
美浦TCで4Fの追い切りと思えばどうだろう。
それでも負けたらしゃーないわ

コメント