ロードアンビシャス 4回阪神2日目3R 結果

今月からスーパー未勝利戦が開幕。
掲示板に載れなければ、
その時点でアウトの一発勝負。
予定を変更して、
初のダートに活路を見出したいアンビシャス。
さて、その結果は・・・
2015.09.14
ロードアンビシャスは、9月13日(日)阪神3R・3歳未勝利・ダート1800mに岩田騎手56kgで出走。16頭立て5番人気で6枠11番から平均ペースの道中を9、2、2、2番手と進み、直線では内を通って1秒5差の6着でした。馬場は良。タイム1分55秒4、上がり40秒3。馬体重は8kg増加の508kgでした。
・岩田騎手 「ちょっと前向きさに欠けるのに加え、砂を被って嫌がるような格好も。序盤は幾らかモタ付き気味でした。すぐに落ち着いてポジションを上げて行けたものの、推進力が上へ逃げてしまう感じの走り。もう少し後肢にパワーが備われば、バランスの良いフォームに変わるでしょう。まだ幾らか成長途上なのかも・・・」
・笹田調教師 「少しずつ数字は増えている一方で、なかなかトモに筋肉が付かぬ現状。そのあたりが解消すれば、ビュンと伸びられそうな感じなのですけどね。骨折等で始動が遅れてしまい、ちょっと時間が足りなかった印象。もう未勝利戦に使えぬだけに、厩舎へ戻ったら登録抹消の手続きを行ないたいと思います」
JKに岩田を配して勝負に出たが、
ゲートの出はもっさり。
ここですんなり番手が取れなかったことが裏目に。
3コーナー手前から
まくり気味に進出。
4コーナーでは一旦先頭に立つものの、
直線で息切れしたか、
惜しくも5着に残れず終戦。

勝ち馬は強かったが、
出負けがなければ5着はあったかと思うと残念。
これも競馬ということで、
残念ながらロードの3歳馬2頭は
引退とあいなりました...

コメント