エルカミーノレアル 近況(8/26)

広尾TC唯一の出資馬レアル。
2歳時に2勝を挙げてから、
既に2年が経とうとしている。
夏に小倉で2戦してしばらく小休止。
同厩のマカハは東京1,400mが適距離だが、
レアルはまだつかみかねている状況。
エルカミーノレアル 15.08.26
UPHILL在厩。現在は、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化しています。
「若干体つきが寂しく映る程度で、レースによる過度の疲れは感じられません。テンのスピードはどの距離でも通用するわけですから、これから色々と試していく中でまた見えてくるものがあるのではないでしょうか。それに展開や流れひとつのところもありますよね」(木村マネージャー)
個人的には、
やっぱり短いところがいいんじゃないかな~
と思うんだけど。
芝の千二のレースとなると、
9/20の中山、初風特別か、
10/3の阪神、芦屋川特別。
または10/4の中山、勝浦特別あたりか。
中山は朝日杯FSのトラウマがあるし、
阪神も同じ右回りで直線に坂があることを考えると、
向いてるとは思えない。
京都開催は10月の2週からなので、
間隔が空き過ぎるんだよねー

コメント