グランノーヴァ 2回新潟7日目4R 結果

デビュー戦は、
初めての競馬ということで、
まだ情状酌量の余地があったが、
今回はそうはいかない。
しっかりと追走して、
終い脚を伸ばせるような展開になれば・・・
★8/22(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m)内田博幸騎手 結果11着

「今回はスタートもマズマズで、前回のレースで出遅れても 途中からグンと上がって行ける脚があったので、中団に控えて終いを伸ばす作戦で乗りました。3角から外へ持ち出そうとしたものの、勝負所でハミを取らずに 内へモタれて動こうにも全然動けず。前半少し掛かり気味ではありましたが、距離云々や馬場適性の問題ではなく、競馬慣れしていないしまだ走ろうとする気持 ちの面でも欠けている印象です」(内田博幸騎手)
と、思ったが、
またしてもゲートの出が悪い。
ポンッとじゃなくて、
さて行くかという感じ。
おかげでまたしても後方から。
3コーナーあたりから、
進出しようと前をうかがうも、
伸びる気配はなし。
前走よりも更に着を落とす結果に。
はっきり言って走る気がないみたい。
ま、引退でしょうな。

コメント