ジュエルメッセージ 2回小倉2日目6R 結果

いつもはレース当日に、
結果だけは更新されてたような気がしたけど、
今回の新馬戦は更新なし。
週が明けてからようやく更新された。
レース自体はリアルタイムでは見ておらず、
後でVTRを見てがっくし。
2015.08.03
ジュエルメッセージは、8月2日(日)小倉6R・2歳新馬・混合・芝1200mにZ.パートン騎手54kgで出走。16頭立て2番人気で3枠6番からハイペースの道中を13、12、11番手と進み、直線では内を通って1秒5差の11着でした。馬場は良。タイム1分12秒6、上がり36秒6。馬体重は450kgでした。
・パートン騎手 「レース前から周囲を気に掛ける素振り。どうも集中力を欠いており、ゲート内でもソワソワと落ち着かぬ様子でしたね。そんな中、スタート後に他馬に寄られる場面。それで完全に怯んでしまいました。1200mの速い流れにも付いて行けず、能力を出し切れなかった印象。ゆっくり運べるぐらいの距離に延ばし、馬群で我慢する形に慣れさせるのも一案でしょう」
≪2015年8月2日 小倉6R 2歳新馬(混) 芝1200m 良 16頭≫
1着ジュンゲル     54浜 中 1.11.1    (  7・6・6)36.0 438kg初出走
2着アリッサム     54武 豊 1.11.3 1.1/2(  2・3・2)36.4 470kg初出走
3着ランドハイパワー  54北村友 1.11.8 3  (  9・8・8)36.3 484kg初出走
11着ジュエルメッセージ 54パートン1.12.6    (  13・12・11)36.6 450kg初出走
パートンは当日の1R(2歳未勝利戦)を勝っており、
おそらくはそのイメージで進めたかったのだろう。
勝ったのはサイモンゼーレ。
何とタイムは1'9"5!
6レースの勝ちタイムよりも1秒6も速い。

しかしジュエルはスタートで後手を踏み、
道中後方4、5番手。
これでは届かない。
結局勝ち馬から1秒5離された11着。
九州産馬チェストケホークにも敗れる始末。
テンでついていけてない感じなので、
おそらく次はマイル戦だろう。
一旦放牧なのか続戦なのか・・・さてどっちだろう

コメント