グランノーヴァ 近況(5/1)

GWも中盤に入りましたね。
かといって何をする訳でもないんですが、
今週末は天皇賞(春)ですねぇ。
ぶっちゃけ馬券は買ってないので、
どの馬が勝ってもOKよ。
で、グランの近況が更新されてました。


4/25(土)にノルマンディーファームに移動しました。現在は馬場1~2周と坂路1~2本を軽めに登っています。相変わらずテンションの高さは目に付きますが、騎乗後も脚元の状態に変化は見られません。この後も様子を見ながら乗り込み、少しずつペースを上げていく予定です。
ようやく乗り始めた様子。
(まあ太くなってきたので脚の負担のためにも絞らないと)
ボルト埋め込み手術なので、
脚にはプレートとボルトが埋没している。
競走能力に影響しないはずはないが、
どれだけやれるのか。
ここまで待ったので何とかデビューを!

コメント