ファンサカ Week7 & Week8 結果

今日の時点では、
もう昨日の試合の結果も出ていて、
ロアッソが無得点で5連敗したという
結果は分かってるんだけど、
今日のネタは1節前の話ということで...

遡ること先週末。
J1は抜け出すチームがなく、
まだ先団は団子状態という感じ。
基本は川崎Fの攻撃力と、
柏をベースのイレブンに。


こんな感じ。
試合の方はというと、
川崎FはFW大久保が横浜FCのKAZUに並ぶ、
J1通算139得点(歴代4位タイ)を挙げて甲府を一蹴。
あとは浦和の関根が得点するなど、
オフェンス陣はまあまあ。
DF陣は無失点のチームがなく平凡。
結果はこうなった。


今季初となる100Fp超え。
憲剛の26Fpが効いた。
もちろん順位もUP。
ただまだこれでもLeague1にはまだ届かない。
ちなみにバトルリーグは、


Season2に入り2連勝。
まあ今回のはまぐれ当たりだろう。
実際昨日は大久保は不発だったしね。
この調子を持続できれば・・・
一方J2。
泥沼の3連敗中のロアッソ。
ホームに今季昇格のツェーゲン金沢を迎える。
先輩として負けられない。
メンバーはこちら。


GKは引き続き金井。
しかし実際はまさかの畑が今季初先発。
守備陣のテコ入れか、
CBには高校生の野田が入り、
キャプテン園田はSBへ。
しかし結果はそう甘くはなかった。

金沢は開始直後守備の乱れをついて、
先制すると、
ロアッソはなかなか決定機を作れない。
後半に入ると、
金沢ベンチは元ロアッソの廣井を投入。
追加点を決められ2点のビハインドになり、
齊藤を残し、前線を総入れ替え。
しかしそれでも得点は奪えず、
そのまま敗退。


まさかの4連敗で順位は21位まで後退。
(その後、昨日の試合でも敗れ最下位転落)
どうしてこうなった小野ロアッソ!?
補強したFW陣が不発なのが、
一番の理由だが、
それにしても負けすぎ。
1点も取れないとは・・・
このままだとGWで今季終戦もありうるぞ。

コメント