アタッキングゾーン 近況(1/29)

広尾TCのもう1頭のディープ産駒、
アスクコマンダー'13もいよいよ満口。
いや喜ばしいことで。
ご祝儀代わりに、
うちのアタックを引退させてはくれまいか。
と昨年から思ってるんだけど。
美浦TCにいるものの、
一向に出走する気配のないアタックの近況から。
アタッキングゾーン 15.01.29
美浦トレセン在厩。坂路にて入念に乗り込まれています。
「背腰や脚元への負担、精神状態などにも配慮して、『ひとまず障害練習を休止し、第1回小倉開催の平地戦を使いに行く』(調教師)方向で、調教を進めていくことになりました。目標は3週目あたりでしょうか。先週に比べれば、少しずつ引き締まってきていますので、この調子で体を絞っていければと思います」(遠藤厩務員)
「昨日は馬場が重く、ラストは力が入らず一杯に。ハロー掛けの後ではありましたが、それも上っ面だけで、中はグリップが利く感じではありませんでしたからね。加えて、もう少し乗り込みが必要な状況にあることも影響したものと思われます」(佐々木助手)
まさかの小倉出走!?
しかも平地に逆戻りて。
まじかよ。
これまで中京が最も西に遠征した記録だったが、
どうやらその記録を超えそうだ。
しかも3週目とはまたえらく先の話で。
まあトレセンにおいて貰えてるので、
じっくり乗り込めるとは思うけど、
中京でダメダメだったのに、
小倉なんて・・・もう分かんね。

コメント