NBL 第13節 熊本ヴォルターズVS千葉ジェッツ

先週の第12節は、
1試合だったようで、
更新を忘れてました。
ま、兵庫に80-66で負けたんですけどね。

気を取り直して今節。
東カンファレンスの千葉JETSが相手。
今季初対決となる。
今年最後の試合を白星で飾れるか?
まずは第1戦。

第1ピリオドをほぼイーブンで終えると、
第2ピリオドも千葉。
このままか・・・と思われた第3ピリオド、
一気に56-56のイーブンに追いつくと、
第4ピリオドはダブルスコアで突き放し、
65-73(21-19,19-13,16-24,9-17)
と千葉相手に3勝目をマークした。

このまま2連勝といきたいヴォルターズ。
第2戦も第1ピリオドはほぼイーブン。
しかし第2ピリオドには、
前日の第4ピリオドの借りを返され、
第3、第4ピリオドも低調。
68-48(19-16,17-8,12-12,20-12)
50点にも届かずロースコアの敗戦となった。

とはいえ、最後AWAYで、
1勝を挙げられたことは大きい。
これで西カンファレンス5位、
和歌山との差は1勝。
来年は何とか万年最下位の座を脱して欲しい。

コメント