ロードアンビシャス 近況(12/15)

こちら、先に亀裂骨折したロードアンビシャス。
まさか2歳馬3頭のうち、
2頭が骨折するとは、
20年超の一口生活で初。
年内デビューはもう無理だけど、
何とかここから立て直して欲しいところ。
では久しぶりの近況を。
2014.12.15
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)。11月30日(日)測定の馬体重は564kg。
・当地スタッフ 「定期検査で改めて患部の状態を確認。獣医師よりOKの許可が下り、ここに来て軽く跨り始めました。ひとまずはポリトラックを緩やかなペースで。今のところ特に問題は無さそうです。ただ、焦りは禁物。当面は具合を探りつつ・・・でしょう」
ようやく乗り運動へ移行。
キャンターは1歳馬よりも遅い時計からのスタート。
まあまだ骨が繋がったばかりなので、
年内はこのメニューかな。
年明けから徐々に、
1歳馬のメニューに追いついていければ。

コメント