ファンサカ Week17 & Week24 結果

8月も終わろうというのに、
毎日梅雨かと思うほどの雨。
暑いのもやだけど、
蒸し暑いのもなーと思う今日この頃。
さて、先週のファンサカを振り返るわけだが、
まずはJ1から。
勢いに乗る川崎を本線にしたいが、
何せFWの2人は高い。
なので、今回は横浜FMのラフィーニャを選択。
仙台の野沢と、後はテキトーに。


メンバーはこうなった。
スタメン予想を信じて近藤の先発を入れたが、
出場なし。
はっきり言って前サイトの方が信頼度は高かった。
考えるのが面倒で、
予想サイトを信用するオレもオレだけど。
でもって試合の方は、
横浜FMは徳島相手に完勝。
ラフィーニャの起用もはまった。
G大阪は名古屋に足をすくわれ一歩後退。
浦和は久しぶりの勝利で、
仙台も野沢の活躍で勝利。
(2失点は余計だったが)


というわけで結果はまあまあの80Fp。
ランキングも微妙に上昇。
柏が神戸を完封していただけに、
とにかく近藤の0Fpが痛かった。
あと、上本の警告がなければ、
もしかしたら100Fp近くまではあったかもしれない。
バトルリーグはというと、
相手が編成忘れで無条件の勝利。


その場合は+30と決められているので、
ご覧の通り。
Season5初戦を勝利で終えた。
続いてJ2。
こちらはロアッソVSジェフがホームで対戦。
今度こそアンデルソンが出場すると思ったが、
信用できずスタメンは見送った。
そしてボランチ橋本の代わりは原田と予想し、
メンバーはこの通り。


しかし、まさかのFW巻先発で、
原田が押し出される格好になってしまった。
千葉には前半戦で0-3と完敗しているだけに、
いかにケンペスを抑えるかがキーだと思ってた。
たしかにケンペスは抑えきったことは、
称賛に値するが、
点が取れなかった。
「熊本市民DAY」ということで、
幸山市長も臨席していたというが、
残念ながら勝利を見せられなかった...


しかし結果はなんと、
スコアレスドローに関わらず137Fp。
またもロアッソの倍率がモノを言った感じだ。
ランキングも3桁に復帰。
実際の順位は上がってないので、
とにかく勝ってもらいたい。
次は最下位の富山。
AWAYとはいえここを取りこぼすようだと、
最悪だぞー

コメント