モンシェル 近況(8/7)

だんだんと後がなくなってきたモンシェル。
未勝利戦は10/5の、
新潟・阪神開催で終わる。
つまり後2か月しかない中で、
勝ち上がれなければそこで引退という運命。
北海道で果たして勝ち上がれるのか!?
まずは今週の近況を。
6日に函館競馬場のWコースで5ハロン69.9-52.0-38.4-13.1を単走で一杯に追い切りました。「今週の札幌・芝1200m戦に投票しましたが、残念ながら除外となってしまいました。3分の1で入る確率があったので抽選突破を期待しましたが、こればかりは仕方ないですね。馬の気配は悪くないだけに来週の芝1500m戦に出走させたいところですが、出馬状況から除外の可能性も否定できませんので、その際には門別の交流競走に申し込む予定です」(畠山 吉宏 調教師)
今週は除外ということだけど、
マイル戦はいいんじゃないだろうか。
千二では短すぎるし、千八では長すぎる。
となると1,500mはまさにその中間。
ここで何とか掲示板に載って、
最後一発ツモで決めてくれれば・・・甘いだろうなw

コメント