ロードアンビシャス 近況(8/15)

2歳馬がどうにも出遅れた感のあるロード。
ルアンジュは勝ち上がったが、
その他はまだまだ。
うちのアンビシャスは骨折で仕切りなおし。
グロワールが早めに戻れそうなのは好材料だけど、
アンビシャスは・・・どうだろうか。
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。放牧3、4時間。7月31日(木)測定の馬体重は525kg。
・当地スタッフ 「この1ヶ月で馬体重が18kgプラス。運動を控える間は給餌量もセーブしているのですけどね。それ以外に目新しい報告事項は無し。リラックスした雰囲気で過ごせており、ストレスを溜め込むような様子が窺えぬのは喜ばしい材料かも知れません」 
骨折ということで、
乗り運動ができない。
そのため体重も増えてきた。
体重が増えれば骨折箇所に負担がかかりそうだが、
ウォーキングマシンを歩かせるわけにもいかず、
痛し痒しだろう。
乗り出せるのは年末か年明けだろうな~ハァ

コメント