ファンサカ Week14 & Week21 結果

7月も今週で終わり。
子供達にとっては夏休み真っ盛りである。
さてJリーグは、
夏休みということもあり、
水・土(日)の変則日程で行われることも、
多くなってきた。

まずは先週のおさらいから。
ファンサカJ1は、
League1復帰が大目標。
今週は、柏から名古屋に移籍した、
元J1MVPのレアンドロ・ドミンゲスをピックアップ。
必然的に首位浦和&名古屋ベースの布陣に。
後は好調の川崎から中村憲。
不振のマルキーニョスを見切って、
3-5-2をチョイスした。
スタメンはこの通り。


試合の方は、
浦和の連続無失点試合記録が途切れ、
鹿島とドロー。
名古屋、広島もドローでDF陣は平凡。
FW陣は、宇佐美、豊田がゴールを挙げて貢献。
というわけで結果は


89Fpとまずまず。
順位も僅かだが上がった。
そして、バトルリーグの方はというと、


鳥栖固めの相手にヒヤッとしたものの、
こちらも勝利。
Season4を1勝1敗のタイに戻した。
次も起用選手のチーム同士の対戦があるけど、
誰を切るか悩むんだよな~

さてJ2。
先日のAC熊本のリリースで、
元Jリーガーのアンデルソンが、
加入することになったロアッソ。
ガルパン対決となるホームで、
連敗をストップできるか-
スタメンは以下の通り。


相変わらず小野監督のスタメンは読みにくい。
しかし、湘南戦で、
復活の兆しを見せていたロアッソ。
今回も先制されたものの、
FW澤田の先制ゴール、
そして、MF養父の逆転FKが決まり、
ついにリーグ戦の連敗を4でストップした。


くまもと県民DAYということで、
動員のかかっていたこの試合、
1万人を超える観客に、
久しぶりの勝ち点をもたらしてくれた。
しかし喜ぶのはまだ早い。
今夜は現在2位の松本山雅との対戦が待っている。
ぬか喜びに終わるのか、
勢いで突っ走るのか-

コメント