エルカミーノレアル 近況(7/3)

今週末の函館TVh杯に出走するレアル。
輸送も問題なく、ハンデは53kg。
頭数も11頭と手頃に落ち着いた。
関東方面に向かっている雨雲が心配だけど、
北海道への影響はないだろう。
直前の追い切りはどうだろうか。
【7月3日】
7月5日(土)函館11R TVh杯(1600万下・芝1200m)に菱田裕二騎手にて出走予定。馬体重470kg(7/1測定)
「函館入り後も順調ですよ。追い切りの後に多少の筋肉痛が出るのはいつものことですし、このあたりはまだ成長途上ということ。それを克服しながらレースで走ってくれているのですから、この先さらにしっかりしてきた時が楽しみです。ハンデの53㎏は、予想よりも1kg重かったですかね。上に抜けて強い馬がいない分でしょうか、こればかりは仕方ありません。初めての古馬との戦い、ましてや準オープンですから、あまり強気にはなれませんが、1200mの距離であれば、格好をつけてくれてもおかしくはないでしょう」(小崎調教師)

- 調教時計 -
14.07.02 菱田 函館W良 5F 67.4 52.9 40.0 12.7 8 G前仕掛け
ダンストゥゲザー(三未勝)強目の内を0.6秒追走0.4秒先着
追いかけて先着したのはいい感じ。
相手は2連勝中の2頭で、
共に逃げ脚質。
特にブルーストーンは51kgなので、
逃げ切らせないようにしなければ。
今日の午後には枠順が発表されると思うけど、
大外だけは勘弁して欲しいところ。

コメント