モンシェル 近況(7/10)

台風が去り、
いよいよ本格的に夏になりそうな感じ。
北海道とはいっても、
本州ほどはないにせよ暑いには違いない。

函館開催を目標にしてきた
休養中のモンシェルは、
いよいよ入厩。
果たして今後に目途がつく走りができるだろうか・・・
中間も順調に調整され、昨日9日に函館競馬場に入厩しました。「緩ませない程度に体を戻しながら乗ってもらっていましたし、滞在でレースに使えるのは魅力なので来週出走させるつもりで進めていきます。前走乗ってもらった黛騎手と話したところ、『小柄な馬だけどダートもこなせるのでは』ということでした。天候、芝の馬場状態ともに微妙な状況なので最終的には来週決めたいと思っていますが、荒れた芝より軽めのダートの方が良さそうな印象です。土曜日に牝馬限定戦がありますので減量の長岡騎手で向かいたいと思っています。」(畠山 吉宏 調教師)
早速来週の牝馬限定戦ダ1,700mに出走予定。
減量はもちろん吉だが、
ダートはどうだろうか。
勝てないにしても、
掲示板に乗ってくれないことには、
続く札幌開催で走れるか分からない。
何とか一か八か頑張って欲しい

コメント