グランノーヴァ 近況(6/16)

毎日、W杯の観戦で、
少々寝不足気味。
普段が朝型なので、
早朝の中継は願ったりなんだけどね~

さてNOCの2歳馬の近況が更新された。
新馬戦が始まっているが、
まだデビューした馬はいない。
一期生の成績が散々ということもあり、
今年は何か変化を持たせるんだろうか・・・
というわけでグランノーヴァの近況を。
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。脚元の状態は落ち着いていますが、患部には冷却を施すなどケアしています。脚取りは軽快かつ力感に溢れており、坂路を駆け上がる姿は以前に比べて一段と逞しくなりました。これから継続して乗り込んでいけばさらにスケールアップしてくれそうなので、この夏の間にどういう進化を遂げるのか期待を持って調整を進めていきます。
脚元が心配ではあるけれど、
悪くなる時は悪くなるし、
気にし過ぎてもしょうがない。
体重も487kgと牡馬としては理想的。
国枝師とは初めての付き合いになるけど、
本馬でお手並みを拝見といこうか。

コメント