エルカミーノレアル 近況(5/28)

先週は、小崎Jrが、
広尾TCの馬で勝利しクラブの2勝目を挙げた。
下級条件の馬ならどんどん乗せてもいいんじゃないかな
とは思う。
まあ減量は魅力的だし、
もちろん勝てない場合もあるが、
減量でも勝てないんじゃねー
と納得できるかもしれない。
(あるいは引退を早めるか)
これまでOPだったクラスが、
3歳上1600万下となるレアルの次走は何処か。
【5月28日】
UPHILL在厩。現在は、おもに坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化しています。
「レース後も外傷や筋肉痛がぶり返す様子はなく、すでに普通キャンターで調整中。どちらかというと筋肉が硬くなりやすいタイプの馬ですが、しっかりケアしてあげれば問題ありません。厩舎陣営によれば、『7月5日(土)函館11R TVh杯(1600万下・芝1200m)を中心視。あと2週間ほどしたら帰厩させようかと思っている』とのことでした」(木村マネージャー)
ということで7月頭の予定。
今度は北海道への輸送ということで、
小倉を期待していたオレはちと残念。
勝てばそのまま連戦で、
負ければ一旦栗東に戻すだろうけど、
何はともあれもう1勝。
期待してるよ~

コメント