ニンフェアアルバの2014

今月のロードTOの会報に、
2014年の生産予定馬が載ってた。
(要は来年の募集予定馬)
まあ大概はJBISとJAIRSで分かるんだけど、
1頭分からない馬が。

それがこの馬、
ニンフェアアルバ(Nymphaea Alba)の2014。
初仔(父Duke of Marmalade)は、
昨年のGoffsで上場されて主取りだったが、
セールをググっても出てこない。
輸入された形跡もないので、
おそらくはアイルランドにいるのだろう。


この馬の何がセールスポイントかって言うと、
甥に仏ダービー、キング・ジョージ等を勝った、
ノヴェリスト(Novellist)がいること。
ちなみに社台で種牡馬になっている。
たぶん○外での募集だと思うけど、
昨日紹介したTrueNicksで調べてみると・・・


何とD評価。
実は2枚目のシートがあるんだけど、
そこにはG3SW(グループ3ステークス勝ち馬)が1頭のみという
残念な配合らしい。
まあ、これを信じるかどうかはあなた次第というわけで。

コメント