エルカミーノレアル 近況(3/13)

唯一順調なレアル。
今度は狙いをダート戦に変更。
体も使い減りしないし、
狙ったレースに出れるのも、
2歳時に2勝してくれたおかげ。
今回のJKも初勝利の丸山くんなら文句なし。
【3月13日】
3月16日(日)中京10R 昇竜S(3歳オープン・ダ1400m)に丸山元気騎手にて出走予定。馬体重476kg(3/11測定)
「今朝の調教は予定通りの時計でしたし、前走時より頭の高さも気になりませんでした。調教に乗ってくれた藤懸騎手も『最後までシッカリした動きでしたし、前回よりも動きはいいと思います』と言っていましたから、仕上がり自体は問題ないでしょう。この中間からメンコを付けて調教してきましたが、それも変化をつけるための一手。今回はゲートの前まで着けていってみようかと思っています。初めてのダート戦となりますが、砂自体はパワーのあるタイプですから十分こなせると思います。ただ、実戦は初めてですのでやってみないと分からないというのが正直なところです」(小崎調教師)

- 調教時計 -
14.03.13 藤懸 栗東坂良 1本 53.7 38.4 24.6 12.3 一杯に追う
14.03.09 助手 栗東坂良 1本 54.6 38.5 24.8 12.4 一杯に追う
相手は、メイショウシンシアか。
できれば、クロッカスSでユタカがとったような、
後方待機じゃなくて、
(あれで前が塞がったので)
好位抜け出しのような乗り方がいい。
枠は真ん中の偶数枠ならベター。
今回はGCWebで応援できるので楽しみだ。


コメント