エルカミーノレアル 2回中京2日目10R 結果

広尾TCの今季初勝利をかけて臨む一戦。
初ダートはレアルのみで、
最終的は11番人気の低評価。
これはいい意味で期待を裏切って欲しい。
というわけで迎えた昇竜S。
【3月16日】
好スタートから、道中は好位4番手。手応えを残して直線を迎えましたが、いざ追い出されてから伸びあぐねてしまい、結果7着での入線となっています。
「ダートも苦にせず、センス十分。突き抜けるかと思うくらいの手応えで直線に向きましたが、手前を替えたら、またすぐ左手前に戻してしまって…。これは馬が苦しがっていた証拠。まだ本当の意味で力がつききっていないということなのでしょう。追い出してからは内にモタれる恰好になり、もうひとつ伸び切れませんでした。折り合いは特に問題ありませんでしたので、1600mでもやってやれないことはないと思いますが、力がつききっていない分、まだ短めの距離の方がイイのかもしれません」(丸山騎手)
「スーッと好位につけて脚を溜め、ワンテンポ仕掛けを遅らせてからの追い出し。あれで伸び切れないということは、まだ現時点では完成途上なのかもしれません。結果はともかく、ダートの走りや今日のレース運び自体は悪くありませんでしたので、納得できる騎乗であったとは思います。やはりダートはこなせましたから、あとは距離。目下1200mにこだわっていくべきかどうかでしょう」(小崎調教師)
◆相変わらずスタートが速く、ダートに入ってからの走りも上々で抜群の手応えに見えましたが、まだ芯から力がつききっていないのか、追い出されてから安定感を欠いてしまい、ラストのもうひと踏ん張りを繰り出すことができませんでした。なお、このあとは厩舎に戻って、レース後の回復状況を確認。「1200mにこだわるなら、いったん牧場でリフレッシュ。その間の1400m戦に目を向けていくべきかどうか」(調教師)を慎重に検討のうえ、路線を定めていく予定になっています。(HTC)
先日契約したGCWebでライブ観戦。
ゲートの出もよく、
一時は2番手につけるかと思われたが、
4,5番手に落ち着く。
直線を向いて前も開いたので、
後はここから!と思ったが、
そこからが案外。
元気は完璧に乗ったと思うが、
レアルがはじけなかった...
結局、7着で入線。
人気よりは上位に来たけど、
一旦休養かな~

コメント