モンシェル 近況(2/6)

いよいよモンシェルのデビュー戦が近づいてきた。
関東馬が小倉でデビューしなきゃいけない
というのも今の現状を表わしているが、
この除外の嵐をどうにかして欲しい。
初戦で勝てるとは全く思ってないが、
とりあえず見守りたい。
2日に小倉競馬場へ移動しており、5日にダートコースで4ハロンから、58.3-42.8-13.2を単走で一杯に追い切りました。「輸送による体重減も想定内の範囲でしたし、飼葉も美浦にいる時と同じように食べてくれています。今週は単走でサラッとやりましたが、前を走る馬を見ながらでしたので、それなりに負荷を掛けることが出来て態勢は整いました。天気が微妙ですが、狙っていたレースですし、開幕週らしい良い馬場で走らせてあげたいですね」(畠山 吉宏 調教師)
芝のレースでデビューするのに、
直前がダートでの追いきりなのも気にはなるけど、
それはしょうがない。
枠はフルゲートの真ん中10番。
スリープレスナイトの仔も出るが、
まずは同じnocのクールアンジュには負けたくないな(笑)

コメント