モンシェル 1回小倉1日目6R 結果

東京競馬場は、
大雪のため2日続けて開催中止とのこと。
土曜日分が月曜日で、
日曜日分が来週月曜日に代替開催するようだ。
モンシェルがデビューする小倉は、
幸いなことに雪の影響はなく、
無事にデビュー戦を迎えることになった。
フルゲート18頭でもあり、
上位に食い込むのは至難だとは思うけど...
「スタートは問題なかったんですが、3コーナーまでハミが掛からなくて前から置かれる形になってしまいました。現状ではこの距離は忙しいのかもしれません。4コーナーからハミを取って直線では良い脚を使ってくれましたし、体を減らさずにもう少し距離が伸びればチャンスのある馬だと思います」(中谷 雄太 騎手)

「乗り役の言う通り距離が忙しかった感じですね。最後はよく差を詰めていましたし、内容は悪くありませんでした。このまま滞在でもう一走出来れば理想ですが、権利を取れませんでしたし、小柄な馬でもあるので来週の想定の状況と馬の状態を確認してから判断したいと思います」(畠山 吉宏 調教師)
馬体重は予想通り、
メンバー最小の372kg。
そりゃ輸送に一杯の追い切りかけりゃそーなるわ。
結果は出遅れてはいないものの、
スプリント戦では致命的なほどに
前半から置かれてしまったのは、
ハミを取らなかったせいなのか。
4コーナーから追い上げたが、
僚馬のクールアンジュを僅か交わしたところでフィニッシュ。
デビューを12着で終えた。


詳しくはこの動画で見れるけど、
滞在できれば云々言ってるけど、
この結果は予想できたはず。
個人的には中1週で
2/22の1200m(牝馬限定)戦を使って欲しいけど
無理だろうな・・・
戻すにしたってまた輸送で痩せそうだし。はぁ~

コメント