モンシェル 近況(1/23)

小倉でデビューさせるとぶちあげた
テキの畠山吉宏調教師。
シルク時代に確か1頭お世話になったことあるけど、
もうこの厩舎の馬には、
出資したくないと思わせる一言だった。
ただでさえ馬体の維持が難しいのに、
よりにもよって輸送とは・・・
2014/1/23 (美浦トレセン)
22日にWコースで5ハロンから併せ、69.0-53.2-39.0-13.1を一杯に追い切りました。「先週と同じ新馬と併せ、今週は劣勢でしたが、モンシェルは助手が騎乗で相手は体重の軽い騎手だったのでその分だと思いますし、動き自体は悪くありません。権利を得るために今週投票し、目論見通り除外となりました。小倉の開幕週を目標にするのは変わりありませんが、二回除外された馬も多くなるでしょうし、想定の状況次第では万全を期して来週のレースに投票することも考えています。小回りの平坦コースは合うと思うだけに、何とか目標のレースに出走させたいですね」(畠山 吉宏 調教師)
開幕週という狙いは悪くないけど、
小倉というのが気に入らない。
もう少し待って中京という手もあるが、
坂もあるし厳しいという見立てなのだろう。
JKは中谷が予定されているらしいが、
せめて鞍上が強化されんことを...

コメント