J2 第40節 ロアッソ熊本VSアビスパ福岡

今年最後となるバトルオブ九州は、
因縁のアビスパ福岡戦。
前半戦で対戦した時は、
AWAYでしかもアビスパのGKが負傷退場し、
FW城後がGKを守るスクランブル状態。
後半ロスタイムにFWファビオのゴールで追いついた、
壮絶な試合だった。

今回は白黒つける一戦。
11月の肌寒い夜に、
6000人を超える観衆が訪れてくれた。
これで勝たなきゃどうする!
というわけでスタメンはおなじみ3-4-2-1。
出場停止明けの養父をボランチに戻し、
吉井をCBに下げた布陣。
ガンバ戦で先発した北嶋は、
やはりというかウーゴと入れ替わり。
(といってもウーゴもダメダメなんだが)

ロアッソ熊本
2013 J2 第40節
ウーゴ
ファビオ
仲間 隼斗
藏川 洋平
黒木 晃平
養父 雄仁
片山 奨典
筑城 和人
吉井 孝輔
矢野 大輔
南 雄太

試合の方は、
寒いせいか序盤から様子見。
アビスパの方もエース城後を欠き、
以前とは顔ぶれがガラッと変わってしまったように見える。
試合が動いたのは後半。
シュートは撃つが、
枠に飛ばないロアッソに対し、
アビスパはエース坂田がチャンスをきっちりと決めて先制。

2013/11/10 J2
【スタジアム】 うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】6,561人
【天候】曇 15.8℃ 68%
【主審】野田 祐樹
【副審】和角 敏之/宮部 範久
ロアッソ熊本10-01アビスパ福岡
1-1
ウーゴ□

藏川 洋平□


養父 雄仁●
26’
50’
51’
58’
66’
90’+3
□船山 祐二
□古賀 正紘

●坂田 大輔

刻々と終了のホイッスルが近づく中、
迎えた後半ロスタイム。
養父が値千金の同点ゴールを決め、
今回も痛み分けとなった。
引退までのカウントダウンが始まった、
北嶋のゴールはならなかったが、
残り2試合、
次の横浜FC戦でカズの前で決められたら最高かも。

コメント