トロフィ & レアル 近況(8/8)

いよいよお盆休み。
今日を乗り切りさえすれば。
ただ休み明けのことを考えると、
気が重い。
そしてトロフィはいよいよ初出走。
もう後がないこの時期。
果たしてどうなるのか!?
というわけでまずは近況から。
【8月8日】
8月11日(日)小倉3R 3歳未勝利・牝(芝1200m)に岩崎翼騎手にて出走予定。馬体重470kg(8/2測定)
「試験から月日が経っていますので、昨日は練習がてらゲートからの追い切りを。枠内で少しガチャガチャしたのは、初めてチークピーシズを着けたせいかもしれません。牝馬ですし、トモなどのことを考えると、あまり攻めすぎるのも良くないですからね。ちゃんと飼葉を食べているものの、追い切りと輸送でどこまで馬体をキープできるかでしょう。あとは明日、直線だけサッと伸ばしてレースへ。本番ではチークは着けない予定です。3kg減がどこまで後押しとなってくれますか」(田代助手)

- 調教時計 -
13.08.07 岩崎翼 栗東E稍 5F 13.0 12.6 12.2 13.2 14.9 ゲートなり
13.08.04 助手 栗東B良 60.5 43.1 13.5 7 馬なり余力
カウニスクッカ(新馬)馬なりの外0.5秒追走3F併同入
たぶん得意とはいえない、
千二の条件。
結局、最後まで坂路追いはなし。
ただ体重だけは470kgと立派。


輸送があるので、
緩めにしたのかもしれないが、
短距離戦はテンの出足が全て。
バテるのは覚悟の上で行かないと終わってしまう。
後は内の偶数枠を何とか・・・
2歳のレアルも翌週にスタンバイ。
これまで坂路ではほとんどが馬なりだったが、
昨日ようやく時計を出した。
【8月8日】
栗東トレセン在厩。今朝より、追い切りを再開しています。馬体重456kg(8/6測定)
「今朝は後半をスッと伸ばす程度。この中間は角馬場でじっくりとやっていますので、週毎に馬が落ち着きを取り戻してくれていますよ。一生懸命走りすぎるようなところがある馬ですから、一度競馬を使った後もリラックスできているのはいい傾向だと思います。次走は、8月17日(土)小倉2R 2歳未勝利(芝1800m)を予定。鞍上は調整中です」(高田助手)
上がり2Fが12.7とまあまあの時計。
ただ馬体減りがどうだろう。
前回が464kgで夏バテがちょっと心配。
来週CWかDPのどちらかで追って本番かな。


※いつものようにFREE AND EASY POGからの転載。
栗東 20130728 日 7:27 エルカミーノレアル 牡 66.4 - 49.1 - 32.9 - 16.1
栗東 20130730 火 7:17 エルカミーノレアル 牡 67.0 - 49.4 - 33.0 - 16.6
栗東 20130731 水 7:12 エルカミーノレアル 牡 67.3 - 50.9 - 34.1 - 16.5
栗東 20130803 土 5:04 エルカミーノレアル 牡 66.4 - 49.4 - 33.1 - 16.3
栗東 20130806 火 5:15 エルカミーノレアル 牡 66.0 - 48.7 - 32.1 - 15.2
栗東 20130807 水 7:46 エルカミーノレアル 牡 65.6 - 49.1 - 32.4 - 16.4
栗東 20130808 木 5:01 エルカミーノレアル 牡 55.1 - 39.8 - 25.4 - 12.7

心配なのはまたしても、
レッドアルヴィスとの対決になりそうなこと。
しかも向こうは早々とユタカをキープ。
できれば新潟に回って欲しい。
(でもってユタカにはレアルに乗って欲しい)
勝ち負けに関わらず放牧だろうし、
何とかクラブに勢いに弾みをつけたいね。
目指せバーバラで(笑)

コメント