ファンサカ Week12 & Week18 結果

コンフェデレーションズ杯が終わり、
ようやく通常のファンサカWeekが戻ってきた。
今夜は平日だけど、
J2の開催もあるし、
6月の間にJ1ではナビスコ杯のベスト4も決まった。
さて今日はJ1のWeek12のおさらいを。
新潟相手に川崎固めで挑んだが、
メンバーはこの通り。


大久保が期待に応える2ゴールで快勝!
もう1か月以上も前の試合なので、
後はよく覚えてない・・・(笑)


というわけで
DF蜂須賀が出場してれば
100Fpは超えただろうけど、
League3だしこれでよしとしよう。バトルリーグの結果はというと、


こんな感じ。
川崎・磐田連合軍VS名古屋・大宮連合軍で、
辛くも勝利。
これで2勝0敗。
こんなところで負けてたら、
League2への昇格は厳しい。
次もこの調子で行こう。

一方、こちらは毎節開催されていたJ2。
ロアッソは前半戦の最終戦を、
神戸をホームに迎えての一戦。
3連敗中のロアッソのメンバーはこちら。


MF藤本が突然の負傷で、
ベンチ外だった以外は、
ほぼ予想通り。
試合の方は、
同点で迎えたロスタイム、
筑城が痛恨のPKを与えてサヨナラ負け。
4連敗の18位で前半戦を折り返すことになった。


それにしても、
ここ数試合を見ていると、
2位の神戸相手に善戦したとはいえるが、
やはり失点が多すぎる。
そしてFW北嶋が前半21試合を終えて、
ノーゴール
と助っ人の役割を果たしてない。
(だからこそゲームで使われないのだが)
ここをどうにかテコ入れしないと厳しい。
それとDF陣の連携。
高橋の目途が立ったので、
CBを高橋&矢野コンビにして、
ボランチを原田&吉井コンビに戻してはどうか?

とにかく、
今夜のAWAY愛媛FC戦。
何としても勝ってもらわないと

コメント