ローガンベリー 近況(6/28)

早いものでもう7月。
競馬もカレンダー的には、
夏競馬になる。
仕上がりの早い2歳馬を持ってると、
この時期も楽しめるんだが、
いまだかつて、
そのような馬を持ったことがない。
エルカミーノレアルは引き続きトレセンにいるが、
こちらローガンベリーはまだ北海道。
脱北の目途はいつかな~?
というわけで今週の近況。
【6月28日】
クローバーファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにてダク800m、ハロン17~20秒ペースのキャンター3200~4000mを消化。週3回、坂路にて乗り込まれています。
「少しずつ力強さが出て、坂路での足取りもしっかりとしたものになりつつありますね。2週間に1回くらいのペースでゲート練習も進めており、大人しく対応してくれていますが、馬房に帰ると何だかソワソワ。(蹄鉄の減りが早いため、)装蹄師に平鉄に替えてもらい、うまやにはゴムシートを敷きました」(福島代表)
乗り込みは順調そう。
でも15-15を軽く出せるようにならないと、
入厩は難しいだろう。
松永厩舎も新馬勝ち1号が出たし、
(地元の一口仲間タカさんのピオネロ)
このまま好調を維持してくれるといいんだけど...

コメント