アタック & トロフィ 近況(6/12)

それにしても暑い。
なるべく我が家にいないようにして、
電気代を節約したいが、
夜はそうも言ってられない。
今のところ網戸+サーキュレーターだけど、
いつまでもつのやら・・・

さて馬たちも、
一時は氷柱を置いたり、
厩舎も工夫していたようだけど、
最近はあまり見かけないな~
夏場は休養できるように
なってくれるとうれしいんだけど。
というわけでまずはアタックの近況を。
【6月12日】
ドリームファーム在厩。おもに周回コースにてダク1400m、ハッキング1400m、普通キャンター2100mを消化。週2回、坂路にて2F13-13程度を継続して乗り込まれています。
「土曜日に2F26.5-12.5、今朝は1本目に28.2-12.9、2本目に25.8-12.1を計時。坂路のスタート地点でテンションが上がるものの、行き始めれば支障はなかったですし、今日なんかは普段も手を焼くほどのうるさい感じではなかったですよ。厩舎からは、『すぐにレースに使える状態まで持っていって欲しい』との指示。引き続き、しっかりと乗り込みを重ね、態勢を整えていきます」(国分担当)
良さそうだね。
このままあと1週間もすれば声がかかるっぽい。
できれば優先出走権を取って、
叩き2戦目で決められるといいんだけど。
一方未出走のトロフィは、
【6月12日】
吉澤ステーブルWEST在厩。周回コースにてダク・ハッキングの後、おもにハロン17~18秒ペースのキャンター3000mを消化しています。
「比較的楽をさせている分、トモを中心として疲れが和らいできており、体も少しずつ戻ってきた様子。本馬の場合は、『強いところに耐えられる体力づくりと馬体の維持が課題』(厩舎陣営)となってくるだけに、力の要る馬場でじっくりと負荷をかけながら乗り込みを重ね、下地を固めていかなければなりません。調教の時計よりも、全身をしっかり使わせることに重点をおいて進めていきたいと思います」(澤担当)
調教と言うよりは体力作り。
とにかく見てくれてるだけでありがたいので、
何とか未勝利戦のあるうちに・・・よろしく。
デビューはするだろうけど、
地方に出してみてもいいと思うんだけどねー
佐賀とか来たら行くよ

コメント