J2 第9節 ロアッソ熊本VS愛媛FC

J2は水曜日も開催。
というわけで4月も3試合目。
先日のV長崎戦で、
ついにドロー沼から一敗地にまみれた。
ニュアンスも4戦負けなし、
から5戦勝ちなしに変わった。
4月唯一のホームゲームとなれば、
ここで勝たずにいつ勝のかという話。

しかし、
ここに来て主力が相次いで故障。
MF藤本、MF黒木、SB藏川、
出場停止のMF仲間。
この状態で果たして勝てるのか?
というわけでメンバーはこの通り。

ロアッソ熊本
2013 J2 第9節
ファビオ
北嶋 秀朗
養父 雄仁
吉井 孝輔
原田 拓
齊藤 和樹
筑城 和人
福王 忠世
矢野 大輔
片山 奨典
南 雄太

ついにベンチにMFドゥグラスが入った。
試合はホームとはいえ、
愛媛に押され気味。
前半は決定機が少なく0-0。
そして後半。
このまま終わるかと思われたロスタイム。
DF矢野がイエローをもらい、
愛媛のFK。

2013/04/17 J2
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】3,501人
【天候】晴 19.8℃ 73%
【主審】福島 孝一郎
【副審】相葉 忠臣/田中 利幸
ロアッソ熊本00-01愛媛FC
0-1
齊藤 和樹□
養父 雄仁□
福王 忠世□

矢野 大輔□
30’
34’
37’
90’
90’+2
90’+4



□関根 永悟

●加藤 大

加藤の放ったFKがロアッソのゴールネットを揺らし、
そのまま試合終了。
まさに悪夢を見ているようだった。
これで2連敗に加えて6戦勝ちなし。
北嶋も未だ今季無得点で、
助っ人の体をなしてない。
今節敗れた横浜FCが、
一触即発の状態だったらしいが、
ロアッソもそうであっておかしくない。
次はドゥグラス先発しかないな

コメント