押戸石の丘

先日、南小国にあるというパワースポット、
押戸石の丘に行ってきた。
212号線をずっと行くと、
途中で左に左折できるところがある。
後はグネグネした1本道をひたすらまっすぐ行くと、
左手に看板があるので、
そこを左折。
あとは、山道を登れば到着だ。
と言っても途中は離合もできない道幅なので、
気を付ける必要がある。
万が一下山してくる車が見えたら、
路肩に止めて待つしかない。


さて、山上に上ると、
あるのは4畳半ほどの管理所と竪穴式住居のようなものと、簡易トイレだけ。
方位磁針を受け取って、
入山料200円を払って歩きだす。
しかしこれがまた結構距離がある。
丘なのでしょうがないが、
散々歩き回った後ではもう疲労困憊。
やっとの思いで丘の頂上に上がると、これは絶景。


ちょうど夕焼けの時間帯だったので、
景色が良く見えたわけじゃなかったけど、
思わず座り込んでしまった。
ここで大の字で寝たらさぞ気持ちいいだろうな~
みなさんもぜひどーぞ!

コメント