アタック & トロフィ 近況(2/20)

ショウナンタレントの2011、
満口になったね。
実はポイントが反映されてギリギリに
かけ込み出資したんだけど、
どうだろう・・・

ここんとこ所属馬たちの更新が、
結構まめに感じるようになった。
(SNSでの突き上げのおかげか)
先日はクラブの期待馬、
ジョーヌドールが2戦目で勝ち上がり、
クラブ初勝利をプレゼント。
ようやくスタートが切れた感じだ。

となると2勝目はどの馬か?
ってなるわけだけど、
ますはトレセンにいないと話にならない。
さて、うちの馬たちは...
【2月20日】
昨日、美浦トレセンに帰厩しています。
「自ら率先して馬場入りするようなタイプではないですし、乗り難しいところのある馬ですからね。今朝は感触を確かめるように、南の角馬場でダク中心の調整を。慌てず慎重にピッチを上げていきましょう」(佐々木助手)
「帰厩直後のため、まだ流動的ではありますが、3月16日(土)中山8R 500万下(ダ1200m)を目標に進めていきたいと思います」(三浦マネージャー)
アタックは19日に帰厩。
ジョーヌと入れ替わりと思ってたけど、
勝ち上がって欲目が出たか、
どうやら続戦の模様。
一方、アタックは
中山の最終週のダ千二が目標。
今度こそ最低でも掲示板で。
トロフィはというと、
【2月20日】
ヒルサイドステーブル在厩。今週もおもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、終い1~2F15秒ペースで乗り込まれています。
「今朝は単走でラスト1Fだけやや強めに乗ったところ、いつもよりも頭をスッと下げて、脚を伸ばすような格好を見せてくれました。段々と走り方を覚えてきたという見方もできますが、併走馬に翻弄されることなく、自分のペースできちっとハミを受けながら走れたからかもしれません。調教師とも相談をしながら、『併せ馬で刺激を与えてばかりではなく、単走でしっかりと下地を築いてから、時計を出せるようにもしていきたい』と考えます」(岩崎担当)
上向いてはいるものの、
入厩するほどの上昇には至らず。
BTCにいる2歳馬達の方が、
よっぽど速い時計で走ってるくらい。
せめて14-14くらいが出せるようでないとねー
まあこっちはじっくりとって感じですな。

コメント